お知らせ
New Release
2つの現場でお庭のリフォームが進行中
私達アサクラガーデンは福生市を拠点に東京多摩地域に密着した外構・お庭造りを行っております。新築、リフォームの外構・お庭工事はお気軽にご相談下さい!
お庭のリフォーム進行中!
夏休み明けから2つの現場でお庭のリフォーム工事が始まっています。
1つ目の現場では主庭や裏庭のリフォーム工事を行っています。下の写真は裏庭の工事中の様子です。勝手口から出られる裏庭にはリフォーム前は天然木のウッドデッキがありました。腐食が進み危険な状態でしたので今回のリフォームでは樹脂製のウッドデッキに交換しました。
ウッドデッキはLIXILの『樹ら楽ステージ』という商品です。樹脂製なので腐食することがなく、ローメンテナンスな商品です。デッキ下も防草シートと砂利を敷き雑草対策も施しました。




もう一つのお庭のリフォーム現場。
こちらの現場も腐食したウッドデッキの撤去から工事が始まりました。新しいお庭はタイルテラスを造り、日除けのオーニングを取付けます。今週はタイルテラスの下地造りや、オーニングの独立柱の組立を行いました。
オーニングはLIXILの『彩風』という商品です。オーニングは建物の外壁に取り付けることが多いのですが、建物に取付るスペースがない場合や外壁を傷めたくない場合、今回のように柱と梁で鳥居を作り、そこにオーニングを取付けることが可能です。




弊社では新築の外構工事だけでなくお庭のリフォーム工事も承っております。お客様のニーズに合わせて、現状のお庭を理想のお庭に変身させるご提案を致します。お庭のリフォーム工事をご検討中のお客様がおられましたら、お気軽にご相談下さい!!