New Release

【リフォーム実例】タイルデッキと人工芝の庭が完成!

外構・お庭の設計・施工専門店 株式会社アサクラガーデン

私達は福生市を拠点に東京多摩地域に密着した外構・お庭造りを行っております。
福生市、羽村市、あきる野市、昭島市、青梅市など多摩エリアの新築外構工事リフォームの外構・お庭工事はアサクラガーデンにお気軽にご相談下さい!

こんにちは、アサクラガーデンの朝倉です。

弊社では『東京多摩地域の家族の暮らしを豊かにする』をミッションにガーデンエクステリアの提案しておりますが、今回はそのミッションを形にした2件のガーデンリフォームが完工しました。

この2件のガーデンリフォームは「タイルデッキ」と「人工芝」で構成されておりまして、それらをご検討中の方には大変参考になる実例となりますので、ご興味のある方は是非当ブログを最後までご覧ください。

タイルデッキ+人工芝のガーデンリフォーム実例1

実例1

新築時につくったウッドデッキが腐食し、そのウッドデッキは撤去したものの、その後は手付かずで毎年雑草に悩まされておりました。お客様は数件のエクステリア専門店に相談されていましたがコストとデザインの折り合いが付かず、弊社にご相談を頂きました。

新しい庭のご要望は『ドックランとサッカーができる家族の憩いの空間』でした。

リフォーム後はドッグランとサッカー

リフォーム後はドッグランとサッカー、この2つを叶える庭に。庭の半分を人工芝、もう半分はタイルデッキで構成されています。

人工芝は抗菌・静電気抑制・防汚・遮熱・カビ抑制などの機能が備わっています。人もワンちゃんも安心して遊ぶことができる空間です。
>>人工芝の特徴についてはこちら

タイルデッキはかなり大空間に設計しました。広めのタイルデッキですので300角にタイルを使用すると目地が多くなりスッキリ見えないので、600角のタイルを使用しています。

人工芝でサッカーをする子供、走り回る愛犬。タイルデッキでそれを見守る家族。家族の憩いの時間が想像できます。

タイルデッキ+人工芝のガーデンリフォーム実例2

土の状態の庭

分譲住宅をご購入し、ご入居前に土の状態の庭をアップデートしたいというご依頼でした。分譲住宅のお庭は写真のように土や砂利の状態になっていることが多く、今回のお客様のようにご購入後すぐにお庭のリフォームのご相談をいただくことが大変多いです。

今回のお客様のご要望は『ドッグランを兼ねたプライベートガーデン』でした。

プライベートガーデン

分譲住宅という事もあり隣家のお庭がすぐ隣に。お客様のご希望であるプライベート空間を実現する為に周囲を見えなくする必要がありました。

目隠しには清潔感のある白の壁とアッシュグレーのフェンスを組み合わせ単調にならないように工夫をしました。目隠しの壁には照明も設置しナイトガーデンも楽しめます。

タイルデッキは600角の大判を使い、ダイナミックで高級感のある仕上りにしています。部分的にタイルデッキをくり抜き植栽を施すことで、お庭に彩りを加えています。タイルデッキを降りるとワンちゃんの為の人工芝エリア。愛犬が走り回るのをタイルデッキで見守る家族の姿が想像できます。

アサクラガーデンではこの2つの実例のように『家族の暮らしを豊かにする』為のガーデンエクステリアを提案しております。エクステリア空間を豊かにすることは、家族の暮らしを豊かにします。庭という日常を豊かにし、家族の憩いの時間を創造し、家族の忘れられない時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

家族の暮らしを豊かにするガーデンエクステリアのご相談はアサクラガーデンまでお気軽にご相談下さい!

今回ご紹介したタイルデッキ+人工芝の施工事例はこちら!

>>タイルデッキ&ドッグランガーデン[東大和市]
>>タイルデッキと人工芝のプライベートガーデン[小平市]